「東京駅の夜景撮影」おすすめの写真スポット

       





赤レンガのファサードが美しい東京駅は、八重洲の高層ビル群とのコントラストが美しい定番の撮影スポットです。夜になると、駅周辺のビル群が暖色にライトアップされ、最高の景色を楽しむことができます。


このブログでは、この景色を無料で見れる場所を紹介します。



7階丸の内ハウス


丸の内ハウスは、東京駅前の新丸ビル7階にあります。丸の内ハウスには、個性的なレストランやバーがあり、さまざまな料理を楽しむことができます。レストランのほか、ワインバーやカフェも併設されており、お好みのお酒やコーヒーなどの軽食を楽しむことができます。 なんといっても、東京駅や周辺のビル群を一望できる開放的なテラス席が魅力です。
テラスは複数のレストランと共用で、ほとんどの時間は一般公開されています。
ここでは外での飲食は禁止されているので、テーブルや椅子を利用したい場合は、いずれかのレストランで注文することになりますのでご注意ください。


このエリアの雰囲気はロマンチックよりカジュアルです。カメラマンや観光客、周辺のサラリーマンが仕事終わりに飲みに来ることが多いです。さらに木曜日や金曜日の夜はDJがいて、アートやファッションのイベントも開催します。




上の写真は2年近く前にスマホで撮影したものです。その時はスマホのカメラがあまり良くなかったのですが、それでも写真は素晴らしい景色になっていました。機会があればぜひ訪れてみてください。



丸の内ハウス / (marunouchi) House


住所
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸ビル 7F 


営業時間 
平日 11:00〜翌4:00
日曜・祝日・連休最終日 11:00〜23:00


お問い合わせ
丸の内コールセンター 03-5218-5100 11:00-21:00
※ただし、日曜・祝日は20:00まで(連休の場合は最終日のみ20:00まで)


公式サイト