「在宅ワーク」お気にいりアイテムをご紹介します!

    




皆さん、こんにちは。


今どこにいても無事であることを願っています。


世界中の多くの企業が、コロナウイルスの蔓延を防ぐ方法として、従業員に在宅ワークを認めるようになってきました。私自身、3月から在宅ワークができるようになりました。
在宅ワークにはメリットがたくさんあります。在宅で熟練した仕事をするためには、適切なツールを使用し、同僚と常にコミュニケーションをとることが重要です。



今回のブログでは、在宅ワーク中に気に入りアイテムの一つ、Apple AirPods Proを紹介したいと思います。


                        



AirPods Proは昨年2017年10月30日にAppleから発売されました。価格は¥27,800 (税別)で、Appleから発売されているエアポッドの中では、最も新しく、最もプレミアムなエアポッドとなっています。ワイヤレス充電ケース、イヤホン、シリコンチップ、USB-C to Lightningケーブルが付属しています。



AirPods ProはAppleが設計したH1チップを搭載しています。H1チップはリアルタイムのノイズキャンセリング、アダプティブEQ機能、ハンズフリーの「Hey Siri」をサポートします。



デザイン

                         



AirPods ProはオリジナルのAirPodsと同じ一般的なデザインを採用していますが、ノイズキャンセリング技術のために耳の中にしっかりとフィットするように設計された新しい柔軟性のあるシリコンチップを採用しているため、顕著な違いがあります。



ワイヤレス充電ケースはオリジナルのAirPodsよりも幅広ですが、イヤホンのステムは短くなっています。



電池の寿命


AirPods Proは、アクティブノイズキャンセリングを無効にした状態で1回の充電で最大5時間、電源を入れた状態では4時間半のリスニング時間を提供します。また、アクティブノイズキャンセリングを無効にした場合、AirPods Proは3時間半の通話時間を提供します。


AirPods Proワイヤレス充電ケースはQiベースのワイヤレス充電に対応しており、Lightning経由での充電も可能です(付属のUSB-C to Lightningケーブルを使用)。



AirPods Proの特徴とは?


アクティブノイズキャンセリングでサウンドに包まれよう。

                            sssssssss


AirPods Proは、アクティブノイズキャンセリング機能を備えた最高のイヤホンの一つです。
ノイズコントロールはスマホのBluetooth設定で変更できます。また、エアポッドのステムにある力センサーを長押しすると、アクティブノイズキャンセリングとトランスペアレンシーモードの間でジャンプすることができます。



周囲の様子が聞ける外部音取り込みモード


外部音取り込みモードでは、外の音を取り込み、近くの人と話しているときに自然に音が聞こえてきたり、感じたりすることができます。



装着感をカスタマイズできる

                                           


シリコンチップは、ほとんどの耳に快適なフィット感を確保するために3つのサイズで来る。アップルは、ヒントがそれぞれの個々の耳の輪郭に適合するように設計されていると言います, 快適さとノイズキャンセリングのために重要であるより良いシールの両方を提供する。


チップには小、中、大の3種類があり、それぞれのチップはAirPods Proの所定の位置にカチッとはまるので、簡単に交換することができます。各チップは内側の耳の形に合わせて先細りになっており、AirPods Proをしっかりと固定することができます。


iOSデバイス持っている方は、イヤーチップ装着状態テストができるので、最高のサウンドを楽しむために適当なサイズがわかります。



IPX4耐水性評価


AirPods Proは、IPX4の防水性能を備えています。つまり、AirPods Proはテスト済みで、どの方向からの水しぶきにも耐えることができますので、汗や小雨にも耐えられるはずです。ただし、水没させることはできませんのでご注意ください。





なぜ、私のお気に入りの在宅ワークアイテムなのか?


上に挙げた素晴らしい機能はさておき、使い心地、携帯性、シンプルなデザイン、そしてもちろん品質の良さで気に入っています。


私は自宅でオンライン会議をするときにApple AirPods Proがとても便利だと思います。特にノイズキャンセリング機能は素晴らしく、私を取り巻くノイズに関係なく、オンライン会議中に集中するのに役立っています。私は自分で他のイヤホンを購入していませんが、私は他のブランドとAirPod Proのマイクを比較し、それはAirPods Proがそこに最高のマイクの一つを持っていることが判明したYoutubeで多くのレビューを見てきました。
これらの機能は、自宅で仕事をしている時に同僚とスムーズに会話をするためには欠かせません。